PC筋トレーニングの方法は?効果やメリットを解説!

チントレ(ちんこのトレーニング)に興味があるなら、PC筋トレーニングについて1回位くらいは聞いた事があるのではないでしょうか?

PC筋を鍛えるとペニスにも良いし、それ以外もメリット満載!

ここではPC筋トレーニングの方法や効果、メリットなどについてまとめていきます。

ぜひ参考にして、チントレに活かしてみて下さい!

PC筋とは?

PC筋とは?

PC筋とは上記図の様に下腹部にある筋肉で、チントレに深く関わってくる重要な筋肉です。

PCとはPubococcygeusの略で、これは「恥骨」と「尾骨」という意味です。

恥骨は下腹部の前側にある骨で、尾骨は後ろ側にある骨。

PC筋はこの恥骨と尾骨をつないでいる筋肉なのです。

イキ子
イキ子

PC筋は女性にとっても重要な筋肉なのですよ!

後述しますが、PC筋を鍛える事で勃起力が向上したり、ペニスが増大したりする事が見込めます。

PC筋はペニスに血流を送る事に深く関係していますし、陰茎海綿体に血を留めておく役目なども担っているからです。

PC筋トレーニングは非常に効果的なチントレなのですね。

PC筋トレーニングの方法は?

PC筋トレーニングの方法は?

PC筋トレーニングの方法は下記の4つがオススメです。

特に1の肛門を開閉する方法はいつでも、どこでも出来ますので、2~4の方法が出来ない時は1だけで良いのでやってみて下さい。

  1. 肛門を開閉する。(ペニスを持ち上げる)
  2. おしっこを止める。
  3. 骨盤周りのヨガ。
  4. ハムストリングスのトレーニング。

※チントレ目的でPC筋を鍛えるのはとても重要ですが、ペニスの増大や勃起力の向上を狙うのであれば、普段の生活習慣を整える事も非常に重要です。

チントレを成功させる5つの生活習慣とは?食事・運動・睡眠・禁酒・禁煙が重要!

鈴木
鈴木

PC筋を鍛える方法1~4の詳しいやり方を、下記から説明していきます。

肛門を開閉する。(ペニスを持ち上げる)

肛門を開閉する。

肛門を閉じる・開くを繰り返すのは、PC筋トレーニングで一番シンプルな方法です。

  1. 肛門に力を入れて5秒閉じる。
  2. 肛門の力を緩めて5秒休む。
  3. 以上を5分繰り返す。

もし、5分続けるのがきつい場合は、慣れるまで3分にするなど適宜調整してください。

というか5分は慣れないとかなりきついので、最初は時間ではなく10回程度にし、そこから20回、30回、3分…というようにステップアップしていくのがベター。

言葉として伝わりやすいので「肛門を閉じて開く」と表現していますが、ペニスを持ち上げてるイメージの方がよりPC筋に負荷をかける事が出来ます。

おしっこを止める。

おしっこを止める。

おしっこをしている時に、途中で止めるのも立派なPC筋トレーニングになります。

おしっこを止める時に使っている筋肉がまさにPC筋だからです。

  1. おしっこを止める。
  2. おしっこを出す。
  3. 以上を全部おしっこが出るまで繰り返す。

この方法の欠点は途中でおしっこの勢いがなくなり、予想外に真下に垂れて靴や足にかかったりする可能性がある事です。

また、「全部出し切った」と思ってペニスをしまっても、なぜか残尿が出てきてしまい、パンツがちょっと濡れる事もあります。

骨盤周りのヨガ。

特に骨盤周りのヨガはPC筋トレーニングに有効です。

人間の体はつながっており、PC筋と近い位置にある骨盤周りの筋肉を鍛えたり、整えたりする事でPC筋にもいい影響があります。

下半身の筋トレはED改善に効果的です。そもそも運動自体が効果的であると考えられており、平均以上に運動する集団とそうでない集団を比べた時、明らかな違いが見られたという研究もあります。また平均以上の運動でなくても、運動不足を解消するだけでも、大きな効果が期待できます。

引用元:【医師直伝】ED改善に有効な筋トレ6選|勃起力を維持するために必要なこと

下記動画では骨盤周りのヨガを紹介しています。

動画内では「PC筋を鍛える」とは言及されていませんが、前述したように骨盤周りのヨガはPC筋をしっかり鍛える事が可能です。

ハムストリングスのトレーニング。

PC筋を鍛えるにはハムストリングスを鍛えるのが有効です。

種目としては

  • スクワット
  • ブルガリアンスクワット
  • ジャンピングスクワット

と言ったスクワット系がオススメ。

スクワットというとバーベルを担いで行うものをイメージする方も多いでしょうが、バーベルはあっても無くてもOKです。

下記動画でスクワットのバリエーションを色々解説しています。

PC筋は内転筋と繋がっていて、内転筋はハムストリングスと繋がっています。

ですので、ハムストリングスを鍛えると巡り巡ってPC筋までしっかり鍛える事が出来るのです。

スクワット系の種目を行う事で、ハムストリングスはもちろん、内転筋も鍛えられますので非常に効果的。

(更に男性ホルモンレセプターの多い大腿四頭筋まで鍛えられます)

スクワットはかなり負荷が大きく、大変な筋トレで一人で継続するのは難しいですが、継続出来れば効果は大きいです。

強いペニスを作る為にも、スクワットをしっかり継続できるように頑張りましょう!

PC筋トレーニングの頻度は?

PC筋トレーニングの頻度は?

PC筋トレーニングは筋トレ要素の強いハムストリングスのトレーニング以外は毎日やってもOKです。

ただし、万が一PC筋が筋肉痛になったら、筋肉痛が引くまでは休むべきです。

また、PC筋トレーニングとしてスクワットをしているのであれば、スクワットは週2~3回程度に留めておきましょう。

スクワットで鍛えられるはハムストリングス、内転筋などは回復に48時間~72時間程度はかかります。

筋肉痛がある状態で筋トレをするのは、無意味どころか体(筋肉)を無駄に損傷する可能性すらありますので、筋肉痛がある時は筋トレは休むのがセオリーなのです。

ペニスを強くしたい気持ちは分かりますが、筋肉痛がある時はしっかり休むようにしましょうね!

鈴木
鈴木

休むのもチントレです。

PC筋トレーニングの効果は?

PC筋トレーニングの効果は?

PC筋トレーニングには様々な効果があります。

チントレという観点でも素晴らしいですし、チントレという枠を超えて日常生活全般でも嬉しい効果があります。

ここからはPC筋トレーニングの「チントレ面」と「それ以外の日常生活面での効果」と分けて説明していきますね!

チントレ面での効果

PC筋トレーニングのチントレ面での効果は主に下記の4つが挙げられます。

  1. 勃起力向上
  2. 射精力の増加
  3. 快感の増加
  4. 持続力UP

上記についてもう少し詳しく確認していきましょう!

勃起力向上

PC筋はペニスに血流を送り込むポンプの役割をしていますので、鍛える事で勃起力を向上させる事が可能です。

ED患者の多くはPC筋が弱い事もあり、勃起出来ないという側面があります。

実際に、とある研究では、ED患者は健常者に比べ、骨盤底筋を収縮させる力が衰えていることが分かっています。

引用元:新橋ファーストクリニック

よって、PC筋トレーニングを含めた骨盤周りの運動は医療現場でも推奨されており、セルフで行うチントレにおいても非常に有効と言えるのです。

射精力の増加

PC筋を鍛える事で勃起が正常化する事で射精力も改善されます。

要は射精の勢いが強くなるという事ですね。

PC筋はポンプの役割を果たしていますので、このような効果も期待できるのです。

快感の増加

PC筋を鍛える事で射精力が向上する事で、射精時の快感もUPします。

ドピュ!ドピュ!としっかり射精した方が気持ちいいに決まっていますよね!

持続力UP

PC筋トレーニングをすることで勃起の持続力も改善されます。

PC筋はペニスの陰茎海綿体に流れ込んだ血流を留めておく役割を果たしているからです。

日本では骨盤底筋と呼ばれる名称で呼ばれるこの筋肉は「男性器と肛門の間」にある筋肉です。
このPC筋は男性器に流れ込んだ血液を留め、滞在させる役割を果たします。

そのためPC筋の筋力が弱い男性は、海綿体に入り込んだ血液がすぐに出てしまい、1度勃起してもすぐに萎えてしまう、中折れにも繋がる可能性があります。

引用元:NEO CLINIC 下半身を鍛えて勃起力を上げる有効的な筋トレと正しい方法とは?

ED患者はPC筋が弱いから勃起を持続できないのです。

そうならない為にもPC筋をしっかり鍛えていきましょう!

日常生活面での効果

PC筋トレーニングはチントレとしてだけでなく、日常生活の質をUPさせる効果も非常に高い優れた筋トレです。

ペニスに関する効果以外でも下記のような素晴らしい効果があります。

  • 頻尿・尿漏れ・残尿改善
  • 血行改善
  • 便秘改善
  • 腰痛改善

PC筋を鍛える事でおしっこを止める力や絞り切る力が改善されますので、尿漏れや残尿と言った症状を改善できます。

またPC筋は性器や肛門付近の血流ポンプでもありますから、血行・便秘の改善も出来ます。

さらにPC筋を鍛える事でその他骨盤周りの筋肉も刺激され、姿勢が改善される事から腰痛の緩和も期待出るのです。

PC筋トレーニングのメリットは?

PC筋トレーニングのメリットは?

PC筋トレーニングのメリットについて説明していきます。

PC筋トレーニングは素晴らしいチントレであり、メリットしかないようなものなのですが、特に素晴らしいと思う点をいくつかピックアップすると

  1. 手軽である。
  2. ペニス(ちんこ)以外の問題も改善できる。
  3. 効果が高い。
  4. 時間の有効利用が出来る。

というようなものが挙げられます。

イキ子
イキ子

ちなみにPC筋トレーニングにデメリットは特にないですよ!

手軽である。

PC筋トレーニングは基本的には道具を使用しないチントレです。

お金をかけずに、道具も使わずに出来るという手軽さはPC筋トレーニングの大きなメリットと言えるでしょう。

また、他人に「チントレをしている」と気づかれずに出来るのも大きいですよね。

他の露骨にペニスを引っ張ったり、握ったりするチントレは他人に見つかれば一発でバレますが、PC筋トレーニングはバレません。

この手軽さ(ハードルの低さ)はPC筋トレーニングの大きなメリットですね。

ペニス(ちんこ)以外の問題も改善できる。

PC筋トレーニングはペニスの悩みだけでなく、便秘や姿勢、尿漏れ、頻尿、血行なども改善できます。

ペニスの悩みを解決しようと頑張るのは、大きい括りで言うと「人生を幸福にする為」ですよね。

PC筋トレーニングを頑張る事で、ペニス面以外の生活の質が向上し、幸せな生活を手に入れる事が出来ます。

効果が高い。

PC筋トレーニングは効果がED治療の現場でも実践されている程、効果が高いです。

時間の有効利用が出来る。

PC筋トレーニングはいつでもできます。

特に肛門開閉トレーニングは本当にどこでも、いつでも出来ます。

待ち時間や何もすることが無いタイミングを有効活用できるのは大きいですね。

鈴木
鈴木

僕はおしっこする時にPC筋トレーニングをしてるので、トイレタイムがチントレ時間になっています。

これも時間の有効活用!

PC筋トレーニングにサプリは必要?

PC筋トレーニングにサプリは必要?

PC筋トレーニングはペニス増大の効果はありませんが、PC筋トレーニングをするならペニス増大サプリを併用する事をお勧めします。

ペニス増大サプリは精力的なサポートもしてくれるので、PC筋トレーニングの勃起力や射精力、持続力のUPが更に効果的になるからです。

オススメのペニス増大サプリを下記に紹介しておきますので、ぜひ検討してみて下さい。

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ちなみにPC筋トレーニングはチントレでもありますが、筋トレでもあります。

特にハムストリングスの筋トレでPC筋を鍛える場合は、普通に筋トレです。

なので、出来ればプロテインも飲みましょう。

プロテインは筋肉の材料ですから、ペニス以外でも男らしい体になるには欠かせない栄養素です。

PC筋トレーニング以外のチントレを紹介!

PC筋トレーニング以外のチントレを紹介!
鈴木
鈴木

PC筋肉トレーニング以外にもおすすめのチントレを紹介しておきますね!

チントレ名詳細説明
ジェルキングジェルキングはジェルを使った有名なチントレです。
ジェルの使用が必須なのでランニングコストがかかりますが、気持ちいいです。
効果も幅広く、オススメです。
やり方を間違えると包茎を悪化させるリスクがあるので、注意しましょう。
ミルキングミルキングはジェルキングと並ぶくらい有名で、こちらもオススメ。
ジェルキングと違ってローションすら必要なく、非常に手軽です。
ジェルキングよりはリスクは低いですが、それでも包茎を悪化させるかも知れないので注意。
ペニス牽引トレーニングペニスの長さを伸ばしたいなら、ペニス牽引トレーニングも検討の余地ありです。
やり過ぎはペニスが細くなるなどのリスクもありますが、長さの改善については一定の効果が認められています。
PC筋トレーニングPC筋トレーニングは勃起力や射精時の快感、持続力などペニスの見た目だけでなく、性能面での効果が期待できます。
いつでもどこでも出来ますし、尿漏れ防止や姿勢改善の効果もありますので、超オススメです。
亀頭増大トレーニング亀頭を増大させたい方は亀頭増大トレーニングもオススメ。
これはジェルキングやミルキングと似た手法ですが、包茎を悪化させるリスクが低いメリットがあります。
炭酸水トレーニング炭酸水を使用したチントレです。
けっこう攻めたチントレですが、効果があったという人も多いので試してみるのも一興です。

この記事のまとめ。

PC筋トレーニングについて述べてきました。

チントレとしても優秀ですし、チントレ面以外でも嬉しい効果が満載のPC筋トレーニング。

色々なやり方がありますが、まずは肛門開閉トレーニングからやってみてはいかがでしょうか?

肛門開閉トレーニングなら頻度に神経質にならず、いつでも出来ますのでハードルが低いと思います。

PC筋トレーニングにサプリは必須ではありませんが、チントレとしての効果を高めるならペニス増大サプリは検討しても良いでしょう。

またスクワットなどで鍛える場合はプロテインを飲むのもオススメ!

もちろんPC筋トレーニングだけで全ての問題は解決しません。

あらゆるチントレで言えますが、生活習慣を改善しないと駄目なんです。

PC筋トレーニングに興味を持ったのをきっかけに、ぜひ生活習慣にも目を向けてみて下さい。

イキ子
イキ子

貴方のチントレが成功しますように…!

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